忍者ブログ
夢/過/現/仮(ゆめ/か/うつつ/か)
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(半年振りに続きを載せてみます。)

指宿と知覧を歩きました。



すれちがうとき、あいさつしてくれた野球少年。



薩摩の小京都、知覧の武家屋敷はどれも背筋が伸びるたたずまいでした。



知覧茶は蒸して飲むのがおいしいのだそうです。



鹿児島の気候のおかげか、生垣はほんとうに生きているかんじがしました。



お昼には、酒寿司を食べました。島津家の殿様が食べていたものらしいです。



夏の午後が隅々まで満ちていて、



あらゆる陰影が鮮やかで、



光合成の音まで聞こえそうな静寂でした。



続く。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらでは初めましてです。

実に空気がたくさんある写真でよいですね。
私の写真は逆に真空のようになります。
まあそれはそれでどうなんでしょうかね。
signora URL 2007/02/27(Tue)13:25:28 Edit
>signoraさん
わー、ありがとうございます!
めちゃくちゃうれしいです!!
空気、入っているでしょうか?
もったいなく恐れ多い気持ちでいっぱいですが、すごくうれしいです。
ありがとうございます!
わたしはsignoraさんの真空写真、好きですよー。
刹那を名刀で斬り取ったようなクールな描写にしびれます。モノクロの浅いやわらかいトーンも、カラーの鮮やかなのに落ち着きのある味わいも、どっちもすばらしいなぁと思います。
イコンタもいつかほしいカメラです。
また遊びにきてくださいね。
うみの 2007/02/27(Tue)15:39:23 Edit
>うみのさん
ひやー、そう手離しに褒めて頂くと、おぢさん冷汗三斗ですよ。
また良い空気を吸わせて下さい。

この空気感でのライカ写真が楽しみです。では。
signora URL 2007/02/27(Tue)20:14:17 Edit
無題
こんばんわ^^
お久しぶりの更新との事なので、期待を込めてやってきましたw

本当に、いい写真達ですね~
うみのさんの写真にはその場の風が詰まっているようで、ぼやっと暖かな、少し気だるい鹿児島の空気がしっかり入っている気がします。

最後の写真、何だかとてもかわいいですねw
Mutori 2007/02/28(Wed)22:58:28 Edit
こんばんは
やっぱりどの写真もすきです
ちょっと気持ちがうつろで
めずらしく夜更かしでしたが
最後の写真のみどりいろのが
いいから寝なさーいと
言ってくれているので寝ます
ありがとう おやすみなさい
Ikuyo URL 2007/03/01(Thu)00:53:38 Edit
ありがとうございます
>signoraさん
こちらこそ恐縮です…!
空気、これからはもっと意識してつかまえていこうと思います。
ぼちぼちライカ写真も載せていきますね。
私もsignoraさんの写真、楽しみにしています。

>Mutoriさん
見にきてくださり、うれしいです!
期待にお答えできるようなものかどうか心もとないですが…
ありがとうございます。
鹿児島は本当にいいところでした~。
あのちょっとけだるく暖かい空気は、東京ではなかなか味わえないものでした。
少しでも感じていただけたのなら、うれしいです。
最後の写真、私もなんだか気に入っています。
この緑はお茶屋さんにいた子なのですが、ひよひよした感じが、いじらしくてけなげでかわいい感じがして、思わず撮ってしまったものです。
同じことを感じていただけて、なんだかとてもうれしいです。

>Ikuyoさん
おひさしぶりです!
こんなのろまな更新で本当にすみません。
あたたかいお言葉が沁みます…。
こちらこそ、ありがとうございます!
なんとなく寝付けない夜って、ありますよね。
ぐっすりお休みになれたこと、願っております。
うみの 2007/03/01(Thu)12:56:11 Edit
こんばんは
お元気ですか
なんとなくときどき伺って
ぼんやり眺めています
おゆるしください ふふ
Ikuyo URL 2007/06/07(Thu)23:02:25 Edit
>Ikuyoさん
ご無沙汰しておりまして恐縮です…
コメントくださり、ありがとうございます!
まったく更新していない体たらくでお恥ずかしいです…
見にいらしてくださって、本当にうれしいです。
よーしがんばるぞ。と、今、思いました。
Ikuyoさんの写真、ふわーとしたあったかい空気の肌触りまで伝わってきて、ほんとうに癒されます。
8月に東京で展示をなさるお知らせを拝見しました。
ぜひ、見に行きたいです…!
うみの 2007/06/08(Fri)12:23:32 Edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
umino
居住地* 東京
職業*広告制作Director
装備*ペンとカメラと小心

---使用カメラ---
Hasselblad 500C/M
Rolleiflex Standard
Leica M2&DIII
ALPA 10d
CONTAX ST&G2
Nikon FM3a
etc.
最新コメント
(05/28)
(05/28)
(02/19)
(02/18)
リンク
 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from _umino. Make your own badge here.


忍者ブログ   [PR]